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アンチエイジング対策は抗酸化とコラーゲンの2つの対策を行いましょう!

 

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「加齢を楽しむ」「年齢とは単なる数字でしか無い」
言葉にすれば簡単ですが誰だって歳を重ねて”老いる”のは嫌ですよね、女性であればなおさらそう思います。

本来時間の経過と共に老いていくのは自然なことではありますが、それに抗うのが【アンチエイジング】です。

 

 

老化を促す3つの要素

 

一般的に老化と言われる現象は外面・内面・精神面の3点が非常に重要な関わりを持っています。

 

外面

【水分量】

人間は成人の場合体重の70%程度の水分量を持っていますが、年齢を重ねることによってその水分量がだんだん減少していき、老齢になる頃には50%程度迄下がります、その為、肌にはハリが無くなり深いシワが刻まれるのです。

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【コラーゲン量】

人間の肌の真皮と言われる部分の70%はコラーゲンで出来ています。
それだけでもどれだけコラーゲンが重要か分かっていただけると思いますが、コラーゲンは40代を境に急激に減少し更にコラーゲン自体も老化していきます。

 

内面

【活性酸素の過剰発生】

本来であれば体を守るために存在する活性酸素が増えすぎてしまい、その酸化力が強いせいで体内の血管や細胞を傷つけてしまい、シミの原因や動脈硬化・生活習慣病を引き起こしてしまいます。

【ホルモンの減少】

アンチエイジングに必要なホルモンは【成長ホルモン】です、いわゆる身長をのばし成長痛をおこすだけでなく、筋肉や毛髪の発達や皮膚の新陳代謝のサポートも必死に行ってくれている非常に優秀なホルモンです。このホルモンも10代をピークに分泌量はだんだん減っていきます。

 

精神面

【ストレス】

いわゆる感情の起伏や仕事・プライベートのストレスを受けることで、ホルモンや内面で働いてくれている細胞に悪影響を与えます、バランスを崩した心と身体は老化に向けて一直線となります。

 

 

効果的で簡単なアンチエイジングはあるの?

 

上記で上げたように加齢に伴ういろいろな内容で老いは訪れます、人により程度はあるにせよ万人に訪れるこの老化減少に手をこまねいても来るものは来るのでなにか効果的な対策を行っていく必要があります。

ただ一口に対策と言ってもパートナーが生活に十分なお金をお稼いできてくれて、エステに高級化粧品をふんだんに使える、なんて環境はあるわけもなく
普段はお仕事をされていたり、育児や家事に奔走していると日々のメンテナンスなんてそんなに時間を使えませんよね。
その為に医学的にも効果がありできるだけ簡単でコストも低い方法を独自調査によりまとめました。

 

○まずは日本食を食べる!

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できるだけ外食をやめ、日本古来からある食材を食べることが本質的なアンチエイジングとなります。
美味しい日本食を食べてアンチエイジングならやりたいと思いませんか?

 

○糖質を抑える

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これは最近では常識化している部分ですので触れませんが、糖質を過剰摂取すると悪玉コレステロールが発生し老化を助長します、また過剰な肥満も生活習慣病に紐づくので気をつけましょう。

 

○海藻を食べる

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最近食卓にあまり並んでないですよね?
【めかぶ】【もずく】にはフコイダンという最高の成分が含まれています、がん細胞と戦ってくれたり、糖分・塩分とくっつき排出されたりします。

 

○果物を食べる

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抗酸化作用に協力してくれる果物、ビタミンの排出は数時間でされてしまうほど早いのでこまめに取りましょう、糖質が高いものは控えた上でおすすめできるのは【キウイフルーツ】【ブルーベリー】【りんご】の3種類です。

 

○青魚を食べる

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魚の摂取はアンチエイジングを行う上でマスト条件です。
更にポイントは青魚を取ることです、【サンマ】【イワシ】【アジ】等です。
青魚は値段も安く、スーパーに行けば100円前後で手に入る魚でアンチエイジングができるので一石二鳥ですね。

 

まとめ

加齢に伴う老化はいろいろな要素で訪れる事はご理解いただけたかと思います。
ただ日本人が古来からしていた食事内容に果物や少しのサプリメントを摂取していけば意外とお手軽にアンチエイジングが出来ることも同時にご理解いただければ幸いです。